<< やまもりの山旅・9月〜11月の予定 | main | 素晴らしい景色との出会い >>

山とトイレと私

山とトイレと私

 

今日は季節に一度の大尾山トイレ清掃の日。

掃除をして、トイレがまた気持ちよくきれいになりました。

それは良かったのですが、悲しい、というか情けないことが一つありました。掃除中になんと、スマホをドボンと便器の中に水没させてしまったのです。携帯電話を使い始めて20数年経ちますが、初めての水没体験。それがよりによって、山のトイレの深い深いぼっとん便器の中とは。ん〜、これは、むしろ運がいいのかな。

糞尿のカオスに、ど真ん中ストライクできれいに落ちていった我がiphone。三年間で蓄積された色々なデータは、そのカオスにまみれて消えていきました。とってもシュールな光景でした。でも、引き上げは到底難しく、きれいさっぱり諦めると、なんだかわりと清々しい気持ちになりました。どうにもならない時には諦める、受け入れるっていうのも大事なものですね。

ショップに出かけてスマホを新調し、お陰様でさほど煩わしいこともなく午後には無事に復旧。電話帳などはバックアップがありましたが、LINEは残っていなかったようで復旧叶わず。仕方なく新規登録し直しました。というわけで、グループLINEのメンバーに入れてくれてくださっていた皆さまには、改めて招待をしていただきたくお願いする次第です。お手数をおかけしてすみません。

 

皆さんも、どうぞお気をつけください。胸ポケットはとってもアブナイです。

at 10:09, wataru suzuki, LIFE

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://watarusuzuki.jugem.jp/trackback/460