<< 秋の樹海下山トレッキング | main | 「日帰り!温泉&トレッキングガイド」 >>

MTBライドシーズンの到来

MTBライドシーズンの到来

 

ようやく冬らしい寒さが訪れ、静岡・遠州地域らしい気持ちの良い冬晴れとなった今日。森町の魅力とMTBライドの楽しさを体感していただく「森町MTBツアー」を今月も開催してきました。

「草・木・林・森」とツアー内容によってグレーディングをしていますが、今日は「木=Tree Ride」を実施。半日のショートトリップコースでした。

上り坂に顔を歪め、下り坂では笑顔とともに声をあげて、静かな森を皆で駆けめぐる。気持ちよく山を登って下り、ツアー終盤は湧水を汲んで沸かしてお茶を飲んだり、山間の小さな惣菜屋に立ち寄って地域の人とのふれあいを楽しんでいただいたり(かずさやさん、お菓子ありがとうございました!)。MTBを使った小さな山旅を楽しんでいただきました。

MTBライドには、なんだか童心に返ってしまうような楽しさと大らかな雰囲気があって、キツイ登りは押して歩けばいいし、転んだらまた立ち上がればいい。そういうことが何にも格好悪くなくて、むしろ大人が土にまみれて自然の中で子供のように思い切り遊ぶ姿が、とてもいいんです。
今日ご参加の皆さんも、ツアー後に見せた笑顔が清々しくて、とてもいい顔されていました。山での遊びは、大人をいい表情にしてくれます。無事に楽しんでいただけたことが感じ取れ、嬉しかったなぁ。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

■森町MTBツアー
https://mtb.yama-mori.jp
https://www.facebook.com/MORIMACHIMTB/

at 14:52, wataru suzuki, WORK

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://watarusuzuki.jugem.jp/trackback/455