<< 秋めく富士山 | main | 森町MTBツアー。9月は「立体集落の茶園」へ >>

初秋の富士山腹フォトピクニックツアー

初秋の富士山腹フォトピクニックツアー


初秋の富士山腹フォトピクニックツアーへ出かけてきました。雨が降ったち止んだりの天気だったけれど、気持ちを変えればそんな天気もまたよしです。雨の森では色の輪郭がぐっと引き締まり、景色は浮かび上がるように立体的。赤く色づいたコケモモの実も、皆のカラフルなレインウェアも、緑の中にひときわ映えていました。

今回はフォトピクニックということで、森のあれこれに目を向けながら、ゆっくり写真を撮りながら歩きましたが、足元のミクロな自然に熱心にカメラを向ける方、ガスに覆われた幻想的な光景をアートのように切り取る方、同じ空間を歩いても見つめるポイントも撮った写真も様々で、人それぞれの感性の違いというのは、やっぱり面白いですね。

そして、雨に意気消沈することなく写真を撮りながら子供のようにはしゃいだり、自然の不思議に感心したり、積極的に楽しんでいる参加者の皆さんの様子がとても印象的でした。いくつになっても、自然と戯れ心遊ばせられる大人はやっぱり素敵だなぁ。

参加くださった皆さま、ありがとうございました!

at 12:21, wataru suzuki, 頂上を目指さない富士山ツアー

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://watarusuzuki.jugem.jp/trackback/448