<< 日経MJに取り上げていただいてます | main | 好天に恵まれた、夏のお中道歩き >>

手間の中にある楽しみ

手間の中にある楽しさ

 

春から撮りためたフィルムを久しぶりに一気に現像。フィルムを伸ばし、きちんと写っていることが確認できると毎回ホッとする。

現像を待たねば見られないこと。撮影ミスも現像ミスも、失敗を受け入れざるを得ないこと。すべてが簡便な今の時代、こうして時々手間をかけて写真を作りあげる時間はとても新鮮で、いろいろなことを感じさせてくれる。

さあ、この後は肝心なプリント作業が残っている。

フィルムから一枚の写真を作るまでの道のりは、長くて、厄介で、大変で、そして楽しい。

at 18:55, wataru suzuki, PHOTO

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
本田節子, 2016/10/27 11:26 AM

渉君お久しぶりです。
本田智仁の母です。渉君のご活躍は智仁から聞いてましたが、今朝テレビを見ていたら映像に流れ懐かしくお便りした次第です。
こちらのブログを拝見させて頂き佳きご家庭と佳きお仕事に頑張っておられる様子とても嬉しくとても頼もしく感じました。益々のご活躍をお祈りしています。
また機会があったら渉君のガイドツアーにぜひ参加してみたいです。
あんまり懐かしくてメール致しました。お元気で。










trackback
url:http://watarusuzuki.jugem.jp/trackback/391