<< 富士山腹スノーハイキングツアー【参加者募集中!】 | main | 気の早い花と、手の早い娘 >>

三足の草鞋

三足の草鞋

ウェブサイト制作用のお寿司の撮影をしてきました。

家族写真や山の写真といったプライベートなもの以外にも、こうして商業写真の撮影等もさせていただいてます。

よく、何の仕事をしているの?と、聞かれることがありますが、

●写真の撮影
●山歩きの企画ガイド
●販促物の企画制作

大きくわけると、この3つが自分の仕事の領域です。

そう言うと、二足の草鞋ならぬ、三足の草鞋じゃないか、と怪訝な顔をされてしまうかもしれませんが、この領域が単体の場合もあれば、2つもしくは3つの領域がオーバーラップしている仕事もあり、この3つの領域に携わっているからこそ磨かれる感覚や生まれるアイデアというものがある。それが自分ならではの仕事、自分への仕事のオファーにつながっており、フリーで生きるとは、自分の持てる、役立てられるものを総動員して仕事化していくしかないのだと、そう感じています。

個を立てていくのは苦手ですが、そこをしっかり立てていかないといけない。何を今更といった感じでもありますが、そう思うこの頃です。はい。

ということで、お寿司の撮影はバッチリしてきました。
寿司屋の息子として育った身としては、あまりない飲食店の撮影の機会が寿司屋だなんて、なんだか妙にご縁を感じたりして、張り切ってしまいました。

あ、それから別件ですが4月から富士市の工務店(エコフィールド)さんでファミリーキャンプのススメ的な講座をさせていただくことになりました。詳しい内容がまとまったらまたご案内したいと思います。どうぞご期待ください!

at 17:38, wataru suzuki, WORK

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
hanayoridango, 2016/02/01 9:39 PM

わぁ〜、美味しそうな大トロ♪思わずお寿司が食べたくなってきます。
確かにお寿司の撮影はバッチリでしたね!^^
三足の草鞋、大変なことも多いかと思いますが、ある意味贅沢かもしれませんよ。私は一足でいっぱいいっぱいですから。でも、仕事できていることに感謝です。(^_^;)

鈴木, 2016/02/12 10:34 PM

hanayoridangoさん、いつもコメントありがとうございます。

美味しそう、と思っていただけたようでしたら役目を果たせたようで嬉しく思います。

そうですね、仕事できていることに感謝、まったく僕も同感です!










trackback
url:http://watarusuzuki.jugem.jp/trackback/351