<< ある春の日 | main | 今年も富士下山ツアーを開催します! >>

幸せの肖像

自然な雰囲気の家族写真

第一子のご誕生を記念しての家族写真。

ご依頼をいただき、桜の花が満開となったさくら咲く学校にて撮影した、あるご家族の写真です。

​衣装を整え、スタジオでばっちりライティングして撮影した家族写真もよいと思いますが、僕はあまり格好をつけずに、自宅近くや身近な風景の中で写した自然な雰囲気の家族写真の方が好きで、その方がご家族の幸せの様子や雰囲気が写り込む気がしていて、ご依頼をいただいた場合、こうしたスタイルで撮影をせていただいています。

そういう家族写真の魅力をたくさんの人に感じてほしくて、また仕事としてもっと多くの方のお役に立てたらとも思い、このご夫婦に写真をブログやFBに掲載させてもらうことを了解していただきました。

このご家族の写真は、まだこれからモノクロの手焼きプリントと額装までの仕事も残っていますが、簡単に写真が撮れる時代だからこそ、できるだけ心を込めた写真を届けたい。喜んでもらいたい。そう思っています。

長いときを経てこれらの写真を目にしたとき、親子で過ごした時間のあれこれをしみじみ思い返す写真となってくれたら、嬉しいものです。

 

at 14:04, wataru suzuki, PHOTO

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。