<< 11/17(日)暮らしごと市で出店します! | main | 新しいお客さんとの出会いとふれ合い >>

笑顔の力、写真の力。

笑顔と写真の力

ここ数週間、写真撮影の仕事が立て続けにあって、先日は掛川市森林組合の職員の皆さんを撮影させていただいてきました。皆さん、森や木を相手に自然の中で仕事をされているせいなのか、みな温和でとてもよい表情をされるいるのが、印象的でした。

中でも、ここに掲載したた山田さんの雰囲気がとても素敵だったので、ご本人にお願いしてFBやブログへ掲載させていただくことにしました。もちろん、他の職員の方々も皆さん素敵な雰囲気なので、本当はみんな掲載したいくらいです。

それにしても、素敵な笑顔にはやはり何か特別な力がありますね。表情というものがいかに他人に影響を与えるか、ということを山田さんや撮影した職員の皆さんの写真を見ていて、改めて感じるとともに、こうした素敵な一瞬を切り取り、固定化できる写真の力もまた感じました。

「40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」とよく言われますが、自分もだんだんその年に近づいてきました。

素敵な表情をした人間になれるよう、ますます精進、日々精進!

at 09:54, wataru suzuki, PHOTO

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。